ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

2022-01-01から1年間の記事一覧

最近の英作文の添削です

I am interested in becoming a psychological counselor. Because I am curious about mental health,brain and consciousness. (becomingは出てこない…) I realized I have been intersted in these things for a long time/for several years/since col…

仕事でも横文字使ってみたい!

こんばんは、Lucyです! 大晦日ですね。いかがお過ごしですか? 私は今日一日家人と英語で会話しながら過ごしていたので 家に帰る頃にはヘトヘトになっていて、 やっぱり英語って筋トレと同じだなって思いを強くしました。 この1ヶ月、もちろん英会話学校に…

OMGについて。

こんばんは、Lucyです! 今週は土曜日だけの英会話レッスン。 久しぶりにのんびり寝れた日曜日を満喫しました。 土曜日のレッスンで、 テキストの中でわからないことある?って聞かれた時に 急にある疑問が浮上してきました。 この日の先生はアメリカ人の先…

今日のレッスンで良かった点😊

こんばんは、Lucyです! 今日は祝日でしたね。のんびりしてもよかったのですが、 やっぱり英会話に行ってきました〜。 初めてのインストラクターのレッスンは毎回緊張。 今日はアメリカ生活が長かったインストラクターなので アメリカ人(妄想で)である私に…

好きな”椅子”について書いた英作文です。

こんばんは、Lucyです! 先週の英作文では、私の好きな”椅子”について頑張って書いてみました I have some 'niche' interests.Specifically I am interested in Chairs which are made by famous designers. (Specifically とEspeciallyの違いがわからない……

英語がうまく喋れない理由の一つが解明されました!

こんばんは、Lucyです! 今日も元気に英会話に行ってきたわけですが、 この土日はテキストを使わずに自由におしゃべりするようなレッスンとなりました。 最近の私の中の流行りは少し前に書いた相槌で、 yeahしかほぼ言ってなかったのをバリエーションに変え…

logよりもdog

こんばんは、Lucyです! このところ仕事で怒涛の日々を過ごしていまして、 アメリカ人の彼にも珍しく仕事の話をメールでしました。 そうしたところ、 That sounds like a lot of responsibility. I'm sure you do a great job though って返信が来て、仕事…

妄想しながら英会話してます

こんにちは、Lucyです! 今日はお気に入りのインストラクターのレッスン。 なぜお気に入りかというとアメリカ人の彼と声とテンポがすごく似ているから 顔を彼に置き換えて、トランス状態でいつもレッスンしてます。 なので会話が弾んでしょうがないです。た…

英語での数字の感覚がわかってないんです、実は。

こんばんは、Lucyです! 今日の英語のレッスンは久しぶりのインストラクター。 いつもいっぱい褒めてくれるのですが、 会話の中でレベルの高い単語を使えてたみたいで ”Amazing vocabulary!”と言われました NETFLIXで覚えたのかYouTubeで聞いたのか、 私がレ…

英作文練習約1ヶ月経過後の状態はこちらです。

こんばんは、Lucyです! 私の英作文レッスン中間報告のお時間です。 9月23日から突然始めたsubmissionも今回で6回目。 何も見ないで自力で書く!という高校生みたいな宿題を週一で粛々とやっております。 ”To Die in the Country (DenenniーShisu) "has h…

enunciationが大事だからね!

こんばんは、Lucyです! いつだかの記事で、 私の英語はクリアで聞きやすいと言われるんすよー みたいなこと書きました。 これにはカラクリがありました。 ()付きの発言だったんです (初級レベルとしたらね)という!そりゃそうだ! で、昨日のレッスンで…

Do you want a spoon? って何?

こんばんは、Lucyです! さっき、インスタ見てたら そう言えばこのフレーズ初めて聞いたとき 訳わかんなかったな〜っていうの見つけたんで ここで報告したいと思います。 それは、これです。 Do you want a spoon? アメリカ人の彼にこれ急に言われた時は、 …

サイレント中に彼から連絡が来る方法

こんばんは、Lucyです! 久しぶりにラブの話でも。 今、絶賛サイレント中だよーって方いますか? 私がアメリカ人の彼とのサイレントを繰り返していた時に 謎に効いた方法をシェアしたいと思います。 連絡が来ない、取れないときの苦しみって当事者しかわから…

相槌のバリエーション

こんばんは、Lucyです! 英会話のレッスンは録音してもOKなので、 レッスンがない日は、その録音を聞いて復習をします。 自分で聞いてる時はそんなに思わなかったんですが、 先日私の英会話を聞いていた家人から、 相槌をもっとバリエーションで言えたら良く…

「Bling Empire」の新シーズンが楽しい!

こんばんは、Lucyです! Netflixの番組の中で好きなものの一つ 「きらめく帝国 〜超リッチなアジア系セレブたち〜」 の新シーズンが始まって早速見ています。 英語のタイトルはBling Empireですね。 若い頃、ブリンブリンのネックレスをつけたラッパーに憧れ…

TEDを見て思ったこと。

こんにちは、Lucyです! よく英語学習でおすすめされるものの一つにTEDがありますよね。 さっき、YouTube見ていたらブレネー・ブラウンさんの回が少し出てきて、、、 その前に、TEDがなんで英語学習におすすめされてるんだっけ? と思って調べてみました。 …

「運」って英語圏ではどう考えられてるのだろう。

こんばんは、Lucyです! 一つ前の記事で宝くじに当たった(少額ですが)と書いたんですが、 その後、コンビニで買ったチョコチップバーも当たりました。 なんだか、何でも当たる無双状態に入ったかもしれないので 明日はロトでも買おうかなって本当に思って…

strong wordを使いがち。

こんばんは、Lucyです! 1週間ぶりの英語ですが、 びっくりするくらい話せず、落ち込んでたら先生が励ましてくれました。 Thank you 私の課題は変わらず下記のようなとこです。 ・単語力 ・時制 ・ナチュラルな表現 あと、strong wordを使いがち。 単語力は…

ドッジボールのドッジの意味を今頃知る

こんばんは、Lucyです! 今日もこれといって何もない一日でしたが、 なんて私は幸せなんだろう!という謎の気持ちで過ごすことができました さて、最近知った英単語シリーズをお届けしようと思うんですが、 皆さんドッジボールってご存知ですよね? 昭和の時…

厳しい先生と優しい先生

こんばんは、Lucyです! 英会話学校では、特に限定せずに いろんなインストラクターのレッスンを受けています。 半年経過したので、 どんなインストラクターが一番英語習得の助けになっているのか 私バージョンで考え振り返ってみました。 ①どちらかというと…

アメリカ人たるもの!

こんばんは、Lucyです! もう、頭の中ではアメリカ国民の私、Lucy。 英会話以外に頑張っていることがあります! それは、アメリカ国歌をかっこよく歌うこと 世界中見回しても、聞いてあんなにアガる国歌ないですよね! 何回聞いても心が震えます で、このNat…

「カラマーゾフの兄弟」を読んだことを英語で書いたら難しすぎた件

こんばんは、Lucyです! 英会話学校の課題で英作文があるんですけど、 人生で印象に残った本というお題に対して 「カラマーゾフの兄弟」をチョイスしてみました。 以下、私の今の精一杯の英作文になります。果たしてこれから上達するのでしょうか。 "The Bro…

泣く日もあるさ。

こんばんは、Lucyです! 今日は朝から最高に楽しかったのに 夕方になって急に、去年亡くなった父のことを思い出して 号泣してしまいました。 命日でも月命日でもないのに どうしたんでしょうね。 泣かずにいられないって何なんでしょうね。 そんな時もあるん…

AYABENGLISH見ましたか?😀

こんばんは、Lucyです! 今日YouTubeを見ていたら AYABENGLISHというピースの綾部さんの英語番組を見つけました。 つい最近はじまったみたいです。 渡米してからずっと英語で苦労したとのことで (最初はI/my/me/mineの違いもわからなかったとか) 5年前渡米…

英語での電話対応全くできず…

こんばんは、Lucyです! 今日は大変な1日でした。 なぜかというと、 1年に1回くらいしかかかってことない 海外からの電話が私が働いている場所にかかってきて、 私が喋ることになったんです。 英会話学校のセミナーで一度電話対応の回に出たんですけど、 そ…

毎日というか毎瞬楽しい!

こんばんは、Lucyです! 最近、毎日がますます楽しいんですが、 はて?何でだろう?って考えて たどり着いた答えは、英語に没頭しているからでした。 30代から40代前半くらいまでは 私の中で暗黒期に位置付けられているんですが、 その頃は没頭するほどのも…

”いい耳を持っている”ってどういうこと?

こんばんは、Lucyです! 知り合いとの雑談の中で、 その人の友達でいい年してフラフラしている人が フジロックかなんかで知り合った外国の人に 「君は耳がいいから英語を勉強した方がいい」と言われて 素直に勉強したら、短期間ですごく上達して アメリカの…

なぜそのような恋愛をしてしまうのか。

こんばんは、Lucyです! さっきテレビをふと見たら、 これまでに付き合った人20人くらい全員に浮気された という男性が出てました。 昔の私だったら、 彼の行動やルックスを分析して、 髪型変えた方がいいよ、とか それだと女の子は喜ばないよ、とか こうい…

発音の参考になってるかもしれない英語系Youtubeチャンネルは?

こんばんは、Lucyです! 本日も楽しくレッスンして来まして、 英作文も居残りして書いて提出して来ました! テーマは「カラマーゾフの兄弟」を読んだ感想のようなものにしたんですが 難しすぎてインストラクターに私の言いたいことが伝わるかは不明です。 さ…

褒められた日。

こんばんは、Lucyです! 皆さんニュースでご存じのとおり、 巷に外国人観光客が増えまして、 本日も私、困っている外国人観光客はいないかと 見回っていたわけですが、 そんな人たちには全く遭遇することなく 話しかける勇気もなく、英会話頑張ってきました…