ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンで話すことが多すぎるんです

こんばんは、Lucyです! 今週も楽しかった英会話レッスン。 以前よりは話せているとはいえ、 なかなか出てこない単語やフレーズを待つ間、 今回も先生の我慢できない感じがやばかったです。 たぶん、先生はあれ無意識ですね。 レッスン自体は熱意ある感じで…

mammalsというドラマを見た話。

こんばんは、Lucyです! 家人が見るというので「mammals」というドラマを見ました。 英語の勉強になるかなと思い軽い気持ちで付き合って見たのですが、 嫌いなタイプのドラマだったので、ただの時間の無駄だったなと思いました。 でも、mammalsという単語を…

ハードコアが好きだったことを思い出しました

こんばんは、Lucyです! 昨日のレッスンと同じくらい喋りながらもどかしさを感じていましたが、 先生からは、お褒めの言葉をいただきましたやったー! 今日の先生はギターが趣味の先生で 見た目もACDCの人みたいな感じでハードな音楽が好きそう。 音楽の話を…

シャドーイングってそんなにいいの?

こんばんは、Lucyです! 人生で一番英語を勉強している今日この頃。 今日は早速TOEICに申し込みました!ワクワク♪ リスニングは前回よりいけると思うんですよね〜どうでしょうかね〜 今日は最近人気のお笑い芸人CrazyCOCOさんの動画を見ていたら、 英語を伸…

今年のスーパーボールで優勝するのは?

こんにちは、Lucyです! アメフトの話を誰かとしたいなあと思っていたら、 今日の英会話の先生は何とNFLの選手だった人でした! アメフトの話をしたいなんて一丁前なこと言ってますが、 ぶっちゃけあんまりわかってないです。 ただ、知ってる選手の名前と知…

英語を話せる新しい自分になるということ

こんにちは、Lucyです! さっき急にひらめいたのですが、 私は今、「英語が話せる自分」になろうとしています。 でもなかなかなれない。 なぜなれないのか。 それは、「英語が話せない自分」っていうので 毎日を過ごしているからかもしれないです。 なぜなら…

私の1週間の英語勉強

こんばんは、Lucyです! 先日ぼーっとネットか何か見てたら、 プログリッドの社長が「英語は学習じゃない筋トレだ」みたいなことを言っていて やっぱりそうだよね!と思いました。 家人に得意げに言ったら、そんなのみんな言ってると言われて、 みんな言って…

英会話レッスンで褒められました😭

こんにちは、Lucyです! 今日の英会話は4月にレッスンを受けて以来一度もレッスン取らなかった先生との 2回目のレッスン。なぜずっとレッスンを取らなかったのかは忘れたのですが、 何となくネガティブな雰囲気に思えたんだと思います。 今回は8ヶ月経った…

毎日コツコツ。

こんばんは、Lucyです! Youtubeで英語系の発信をしている皆さんのチャンネルを 来る日も来る日も見ていましたが、 ここ最近は見る回数が激減しました。 理由はこれといってないんですけど、 自転車の乗り方を教えてくれる動画を見ていても 自転車に乗れるわ…

ジョーダン・ピール、おもしろい!

こんばんは、Lucyです! 英会話の先生たちとはいろんな話をしますが、 その中で、映画やドラマの趣味が合う先生がいて、 (インストラクターって書くの疲れてきたのでもう今後は先生にします) つまり、それはアメリカ人の彼と趣味が近いってことなんですが…

The terracotta armyについて話してみました

こんばんは、Lucyです! 英会話のレッスンで、年末上野の森美術館で鑑賞した 兵馬俑展の話を頑張ってしてみました。 例えば、 Some terracotta soldiers were brought to Japan. The terracotta army was built to protect the tomb of first Xin dynasty Em…

3月にTOEIC受けます!

こんばんは、Lucyです! 突然ですが、3月にTOEICを受けることに決めました。 前回(確か2019年後半だったでしょうか)が640点ちょっと超えたくらいだったので 今年3年半ぶりに受けるので700点は超えたいと思っています! 本当は800点!とか言いたいんですけ…

腸活と尻活らしいです、今は。

こんにちは、Lucyです! 1ヶ月ほど前に、I got a colonoscopy したわけですが、 つまり、人生3回目の大腸内視鏡検査を受けました。 (1回目はポリープがありました) I'm relieved that the results were good. だったので 今こうやってブログもできている…

いよいよ今年アメリカへ!

こんばんは、Lucyです! 今年、いよいよアメリカに行くことになりました! 今日はコロナの接種証明書を取得して、 来週スーツケースを買いに行きます♪ あとYoutubeでアメリカ旅行に行く人のパッキングの様子見たり、 ビジネスクラスに乗る妄想したり、イミグ…

アメリカ英語ではダメなのか?

こんにちは、Lucyです! 英語を学んでいると話すと、 割と言われるのが、アメリカ英語じゃなくてイギリス英語を 学んだ方がいいよ、です。 アメリカ英語を日本人が話すとバカにされるから、と。 このあたりのシリアスさがイマイチわからないわけですが、 ビ…