ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

私の1週間の英語勉強

こんばんは、Lucyです!

 

先日ぼーっとネットか何か見てたら、

プログリッドの社長が「英語は学習じゃない筋トレだ」みたいなことを言っていて

やっぱりそうだよね!と思いました。

 

家人に得意げに言ったら、そんなのみんな言ってると言われて、

みんな言ってるのにやってる人周りに全然いないなって思いました。

 

私は筋トレは続かないのですが、英語は続いています。

自分の性格上、一度辞めたら続かなくなるのを知っているので、

毎日同じ勉強をするのではなく、英語のドラマを見るのも1カウントに入れて

とにかく英語に触れることだけは守っています。

 

例えば、私の1週間の英語勉強はこんな感じです。

 

月曜日〜木曜日

    朝と夜の通勤途中は、好きなアメリカのコメディを見るか

    土日の英会話レッスンの録音を聞く

    夕飯の後、英語のショート動画をひたすら見る

    気が向いたら独り言英語をする

    英単語アプリをする

金曜日 朝と夜の通勤途中は、好きなアメリカのコメディを見るか

    土日の英会話レッスンの録音を聞く

    土日のレッスンの予習をする 

    英単語アプリをする

土曜日と日曜日 

    英会話レッスン前に予習をする

    英会話レッスン 

    英会話レッスンで習った単語とフレーズを復習する

    映画を見る わからない単語やフレーズはメモって後で単語帳に追加

    隔週で英作文を書く

 

とりあえず、しつこく英語をやってる感じですね😆

今のところ辛くなってないので、ボリュームとしては適量かもしれないです。