ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントが明けた時

こんばんは、Lucyです。 今、サイレント期間の人はいますか? 私は1年半サイレントを経験しました。 サイレントに入ったとわかったのは、 アメリカ人ツインの誕生日に送ったLINEが 次の日になっても、1週間経っても、1ヶ月経っても未読のままだったとき。 …

自己肯定感が上がった話

こんにちは、Lucyです! 20代後半からなぜか自己肯定感が低くなり、 アメリカ人の彼に会った頃には 「私なんて…」「私には無理…」という思考が すぐに浮かぶような状態でした。 なので、なんでこの人私のこと好きなんだろ? 本当に私のこと好きなのかな?と …

アメリカ人と付き合うと英語力は上がるのか?

こんにちは、Lucyです! アメリカ人の彼とデートし始めて思ったのは やっぱ英語話せた方が絶対いいなってことです。←当たり前笑 好きなんで、一緒にいるだけでも最高に楽しいんですけど、 日本人お得意のただニコニコ笑うっていう作戦も 早い段階できつくな…

DestinyじゃなくてFate

こんばんは、Lucyです。 アメリカ人の彼をツインレイかもしれないと思った理由はいくつかありますが、 付き合い出した頃に彼に言われたことも大きく影響しています。 僕たちの出会いはFateだね。 その時、Fateの意味はすぐにはわからず、 文脈的に運命の出会…

生まれ変わってでも会いたかった人

こんばんは、Lucyです。 アメリカ人の彼がアメリカに帰った後は、 辛すぎて、歩いているだけでも涙が出るし、 電車に乗っていても泣けるし、会議中も油断すると涙が出ると行った感じでした。 土日なんて、ベッドが出られず、それこそずっと泣きっぱなし。 見…

サイレントの予兆

こんにちは、Lucyです! 今思えば、サイレントって急に始まった訳ではないのかもしれません。 というのも、 過去の日記を見てみると、 (私は人生がうまくいっていないと感じるとどうも日記をつけるようなのですが) 彼がアメリカに帰ってから8ヶ月くらいは…

サイレント開始直後の気持ち

こんばんは、Lucyです! 誕生日メッセージに反応がないという、 全アメリカ人のことを 嫌いになりそうな出来事から一夜明け 私はこのような日記を綴っています。 「昨日はアメリカ人の(←ここ実際は彼の名前)の誕生日だった。 メッセージ送ったけど既読にも…

サイレントが始まった日の話。

こんばんは、Lucyです! 出会って、すぐに音信不通になって また連絡が取れるようになったり、 彼がアメリカに戻ってしまって1年半くらい 毎日LINEのやり取りをしていたので サイレントっていうのは、 あの音信不通の時期のことだったんだと思っていました。…

アメリカといえばアメフトでしょ!

こんばんは、Lucyです! 元々恋愛依存気味の私は、アメリカ人の彼ができ、 これまでの亭主関白な日本人の男たちにはない レディーファーストな振る舞いに魂を抜かれ、 さらに一度連絡が全くつかなくなるという恐ろしい経験をしたために、 この人いなくなった…

台湾の占いで言われたこと

こんばんは、Lucyです! アメリカ人の彼と付き合い始めてしばらくたった頃、 私はあることをふと思い出しました。 数十年前に初めて行った台湾で、 かの有名な占いストリートみたいなところに立ち寄った時です。 居並ぶ占いブースの中で私の目に止まったのは…

実録・ツインレイチェックリスト

こんにちは、Lucyです! 私オリジナルのツインレイチェックリストを作りました。 チェックリストというか、ただアメリカ人の彼だけに当てはまるのかも知れないですが。笑 □急に出会う □年齢差ある □国籍が違うこともある □出会ったときどちらかが人生に非常…

サイレントが、来た!

こんにちは、Lucyです! アメリカ人をツインレイと思いつつも、 サイレント来たら嫌だなって思ってたので 私たちはサイレントのないツインレイ♪と信じようとしていました。 出会ってすぐに、彼が間違ってLINEをアプリごと削除して音信不通ってこともあったし…

いつから恋人同士?

こんにちは、Lucyです! 日本人としかお付き合いしたことない私にとって アメリカ人と付き合うということは未知の領域。 日本人的な考えと、経験で 初デートをして、そして初キッスをした時に 私たちはお付き合いしてるんだワーイ!って思ってたんですけど …

とりあえず、English!

こんにちは!Lucyです。 社会人になり、英語とまったく無縁だった私に訪れた 英語でコミュニケーションを取るという日々。 LINEだけのやり取りの頃は中学英語でなんとかやっておりましたが、 会って喋るってなると地獄ですね。 やっぱネイティブの英語っつー…

ツインレイである証拠集めに狂う

こんにちは!Lucyです。 私とアメリカ人は「ツインレイ」に違いない! とインターネットの情報で確信した私は、 証拠集めに奔走しました。 巷でいうツインレイの証拠はだいたい下記のようなものでしょうか。 ・初めて会った気がしない ・目が違う ・名前が似…

ツインレイという言葉を知るきっかけ

こんにちは!Lucyです。 私が「ツインレイ」っていう言葉を知ったきっかけは アメリカ人と知り合ってLINEのやり取りを毎日毎日2ヶ月続けて、 初デートをした後にアメリカ人と連絡がつかなくなった時です。 アメリカ人の名前はファーストネームしか知らず、 …