ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

とりあえず、English!

こんにちは!Lucyです。

 

社会人になり、英語とまったく無縁だった私に訪れた

英語でコミュニケーションを取るという日々。

 

LINEだけのやり取りの頃は中学英語でなんとかやっておりましたが、

会って喋るってなると地獄ですね。

やっぱネイティブの英語っつーのはわかんないっすね。

かなりゆっくり話してくれてたと想像するんですが、

単語がわかんないんすよ!!

 

言ってることがなんとか分かったとしても、

質問する英語が浮かびません。

 

How was your day?

 

って初めて聞かれた時は頭真っ白でした。

学校で習いましたっけ?

 

あと、こっちの発音がまー伝わんなかったです。

かっこつけてcultureって発音した時に

Sorry,what?

って何度も聞き直されて、最終的にスペルで言うっていうのが

私の中で一番の悲しみでした。

 

加圧トレーニングを一生懸命説明したときとか、

最初は聞こうとしてくれてたんですけど、途中から完全に聞いてない目をしてて、

世界がシーンってなった感じで、アメリカ人が話聞いてない時ってこんな顔すんだなあって

会社で怖い顔してる社長に提案してる時と同じ気持ちになったの思い出しました。

 

そして、これまでの人生で恋愛こじらせがちな私は、

もちろんこのような思考になっていました。

英語がこのまま下手だと彼に嫌われる!

英語ができるかわいい女の子のところに行ってしまう!

英語が話せない私はダメな人間だ!

 

そしてここから私の数十年ぶりの英語勉強もスタートするのでした。