ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Kaho Goldさん、すごい!

こんばんは、Lucyです! 起きている時は、ほとんどYoutube見てるわけですが、 たくさんいるお気に入りの人たちの中に Kento Moriさんもいて、 彼の家族の話とかツアー裏話が最高に面白くて好きなんですけど、 最新の動画の中で、今Kentoさんアメリカにいるみ…

何のために英語を勉強してるんですか?

こんばんは、Lucyです! 英語を勉強しているというと 必ず聞かれる質問が、 「何のために英語を勉強してるんですか?」 です。 で、私はいろんな理由をその場その場で浮かんだまま答えていますが、 本当のところ心の中で思っているのは、 理由などない!! …

Sorry,What? なんて言ってなかった!!

こんにちは、Lucyです! 以前の記事で、私の英語がわからない時に 彼がよく「Sorry,What?」って言ってたみたいなこと書いたんですけど、 昨日インスタをぼーっと見ていたら、 ネイティブがよく使う表現みたいなのが出てきて、 それもぼーっと見てたんです。 …

本田には負けられない!!

こんばんは、Lucyです! 先日、英会話学校のレベルチェック試験がありまして、 私、初級から中級へと駒を進めることができましたーーーーー!Yeah!!!!! 試験の前日、仲良しのインストラクターが心配してくれて テキストそっちのけで試験対策してくれた…

bandageとbandaidも間違う土曜日の午後。

こんにちは、Lucyです! 英会話のレッスンを終えて帰ってきました。 前回に引き続き、歌舞伎についてと、本日は英国王室についても語ってきました。 言いたい単語やフレーズが、全然出てこなくて泣きそうでした 大体、言われればわかる!ってやつがわかんな…

自分自身が猛烈にブレーキを踏んでいる!

こんばんは、Lucyです! 4月から英会話を受けていて 今のところ自覚できる大きな変化はないのですが、 週2回のレッスンや毎日の自習(通勤時間に少しと寝る直前に少しのみ)は 続いています。 英語喋れるようになりたい!! っていろんなところで言っている…

JLOおめでとう💖

こんにちは、Lucyです! 大好きなJLOとベン・アフレックが結婚して、 ニヤニヤが止まりません!おめでとー! 一度お別れした二人が、約20年ぶりにヨリを戻して、しかも結婚! ツインレイ界隈では相当沸いた芸能ニュースだったと思います(多分) 私がJLOを知…

自分のことを好きになること

こんばんは、Lucyです! 「親ガチャ」という言葉を少し前から目にすることが増えました。 ネットだけの言葉かと思っていたら 最近職場などでもよく聞くようになって 世の中にとんでもなく浸透しているのだなって思いました。 ついこの間もこの言葉が会話に出…

Lil Wayneみたいになりたい!

こんばんは、Lucyです! 英語を喋るようになったら、私は本当は何がしたいんだろう。 ①アメリカ人の彼と楽しく会話がしたい! →別に英語ペラペラじゃなくても喋れるな ②外国人の友達がほしい! →これも別に英語がペラペラである必要ないな ③留学したい! →喋…

英語のモチベアップのために

こんばんは、Lucyです! 土曜日、日曜日と英会話に行ってきました。 いつも、これまで習った単語やフレーズを使うってのを 自分に課しているのですが、 喋り出すと全然出てこないんですね〜 レッスンは毎回録音もしてるんですけど、 今日のレッスン聞き直し…

人生で辛い時にツインレイから連絡が来た話

こんにちは、Lucyです! 私がアメリカ人の彼に出会ったのは祖父が亡くなった直後で、 再会したのは父が亡くなった直後でした。 だから何ですか?って話なんですけど、 ツインレイ問答の中に、 ツインレイが再会する時や統合する時には その直前に人生で最も…

来年春には英語”ペラペ”にはなる予定です!

こんばんは、Lucyです! しばらくぶりにパソコンを開いたら 8月31日のブログのアクセスが予想外にぶち上がってて驚きました。 ツインレイと英語を2本柱にしている謎のブログに お越しくださいました皆さん、ありがとうございます さて、先日英会話のカウン…