ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

相槌のバリエーションが増えない

こんばんは、Lucyです!

 

今日の英語のレッスンはアメリカ出身の先生。

ここぞとばかりに日本にお忍びで来日していた

RihannaAsap Rockyの話をしました!

話したことと言えば彼らが六本木の一風堂ラーメン食べたということだけで、

ただ単に、名前をカッコよく言ってみたかっただけです!!

 

先生も話合わせてくれていろいろ話してくれるんですけど、

かっこいい相槌が全然できないくてへこみました。。。

いつも大体同じのしか言えない。

どうにかしたい!と思って 英会話 相槌 特訓 で検索したら

気に聞いてサイトが見つかりました。

 

https://www.berlitz.com/ja-jp/blog/responses

 

これは、音聞いて覚えるのが向いてる私にうってつけ!!

早速これで練習して来週のレッスンに備えたいと思います。

 

だって、来週は初めての先生で

しかもアメリカ人の彼が住んでる街の大学出身で、

アメリカ人の彼が好きなアメフトチームの街が地元で

と共通の話題が絶対できそうな人なんです!!

 

楽しみ過ぎる!英語あと1週間でペラペラになりたい!

アメフト好きか知らないけど、ポジションくらいは

さらっと言えるようにしておこうと思います!