ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

レッスンで話すことが多すぎるんです

こんばんは、Lucyです!

 

今週も楽しかった英会話レッスン。

以前よりは話せているとはいえ、

なかなか出てこない単語やフレーズを待つ間、

今回も先生の我慢できない感じがやばかったです。

たぶん、先生はあれ無意識ですね。

レッスン自体は熱意ある感じでとっても丁寧ですから。

 

この先生の我慢できてない感じがなくなった時は

私がペラペラになったときなのでしょう!

 

あと、私はフリートークが多めでテキストが全然進まないんですが、

それはどうも話のネタが多すぎるからみたいです。

確かに、先生ごとに話すネタがたくさんあって、被らないんですよね。

なので、話すネタがない先生とはテキストがよく進みます。

 

今日の先生とはアメリカと日本のプロレスの話をしまして、

最高に楽しい時間でした!!

英語のレッスンにいいよ、とポッドキャストも教えてもらったので

今日から早速聞いてみたいと思います!!