ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

mammalsというドラマを見た話。

こんばんは、Lucyです!

 

家人が見るというので「mammals」というドラマを見ました。

英語の勉強になるかなと思い軽い気持ちで付き合って見たのですが、

嫌いなタイプのドラマだったので、ただの時間の無駄だったなと思いました。

 

でも、mammalsという単語を完全に覚えることができたので

それはラッキーだなと思いました。

 

あと、日本語のタイトルを「浮気なママル」と決めた人

なんでこのタイトルつけちゃったんだろうって

会って話を聞きたくなりました。

もはやネタばれなのでは?とさえ思いました。

 

例えば、日本で作られた映画のタイトルが「哺乳類」だとして、

話も同じ内容だとして、

アメリカで公開される時にはどのような訳されるんだろうって思いました。

 

日本人が英語話せない要因が日本語タイトルにもあるんじゃないかと

ふと思っちゃうくらい、考えさせられるドラマでした。

 

私はルッキズムなところを強く感じてしまい楽しめませんでしたが、

ネットでの評価は高いので

気になる方は見てみてください😊