ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語圏の人は物事をはっきり言わない?!

こんばんは、Lucyです! 英会話を1年間頑張ってきて、 あれ?思ってたのと違うな、と思うことがいろいろあります。 その一つが”言い方”についてです。 なんとなくですが、 英語圏の人は物事をはっきり言う! みたいなことを教わってきたような記憶なんですけ…

ジョニー・ロットンのロットン。

こんばんは、Lucyです! 今日も元気に英会話に行ってきました。 本日の先生は、人気ありすぎて予約開始日当日に 1ヶ月ほぼ全てのスケジュールが埋まるという人気の爽やかメン。 なので、4ヶ月ぶりに予約できた奇跡のレッスンということでドキドキ。 私は毎…

Engagingって意味いっぱいあるんですね。

こんばんは、Lucyです! 鍼、ヘッドマッサージ、英会話、お買い物と 今日も目一杯楽しんだ日曜日。 英会話の先生はアメリカでエンターテイメント業界にいた人で いつも映画の話やコメディの話をたくさんしてくれます。 今日もジョルジオ・モロダー、トーキン…

ボキャブラリーが足りない!

こんばんは、Lucyです! 今日も元気に英会話に行ってきました。 今日はアメリカ人の先生といろんな話をしたんですが、 フィードバックのところにこのように書いてありました。 You did very well with: Can independently choose from and use a narrow rang…

英語を勉強する時間の作り方

こんばんは、Lucyです! つい最近まで英語の勉強をする時間を作れなくて どうして何だろう?って考えた結果改善したことがあるので報告します。 私は仕事をしているので、 英語をやるとしたら起きてから仕事を始めるまで間か、 仕事が終わって寝るまでに間か…

もうすぐ英会話学校のレベルチェック!

こんばんは、Lucyです! もうすぐ英会話学校のレベルアップのテストがあります。 入会してから3回目のテストです。 1回目はレベルチェックのテスト、 (I like ~しか言えなかったあの頃) 2回目は初心者レベルから中級の下のテスト、 (お願いごとのシーンが…

フレンズを見て英語上達とかいう都市伝説

こんばんは、Lucyです! 英語が話せるようになった人が良く言うことの一つに 「フレンズ」見てたら英語ペラペラになったって言う 都市伝説(私の中で)がありますよね。 そう言えば「フレンズ」ってちゃんと見たことないな、 見たらこの人たちみたいにペラペ…

果たして久しぶりのTOEICの結果とは?

こんばんは、Lucyです! 3月に受けたTOEICの結果を書こうと思っていたら、 なんか忙しくて今になってしまいました。 私が受けたのは第318回で 試験はどんな感じだったかは下記にまとめました。 https://rurispoon.hatenablog.com/archive/2023/03/23 で、…