ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

ボキャブラリーが足りない!

こんばんは、Lucyです!

 

今日も元気に英会話に行ってきました。

今日はアメリカ人の先生といろんな話をしたんですが、

フィードバックのところにこのように書いてありました。

 

You did very well with:

Can independently choose from and use a narrow range of basic ways to express statements,questions,commands,and offers

Can use polite foumulaic expressions appropriately

 

Let's continue to work on:

Can use vocabulary to express actions,feeling,and attitudes in a board of familiar situations

 

そうなんですよね〜。

会話のとっかかりの部分などは話せるんですけど、

例えば今日の話題だと、日本で問題だなって思うことについて

私は男女格差を話したかったのですが、

自分の意見や気持ちを言うのにボキャブラリーが足りないんですよね。

男女雇用機会均等法とかって英語で何ていうんだろうとか、

男女差別ってシンプルにどういうの? とか考え出したら

頭真っ白になって、シーンってなる時間が大量にありました。。。

 

でも今日気づいたこともあって、

オンライン英会話のカリスマみたいな先生が言ってた話に

週に2回(日曜日と水曜日みたいな間隔で)英会話するといいみたいなことがあって、

理由は、日曜日に習った単語を水曜日にもう1回使うことで定着するからって

ことだったと思うんですけど、

 

今日、共通の/mutualっていう単語をやっと覚えることができたので

ほんとこれはそうだなって確信しました。

そして、私はこうやって無理やり実際の会話で使ってみないと

英単語覚えられない人なんだなってこともわかりました。

だから、もっと早口になってたくさんの単語を言いまくるレッスンに

していこうと思います!!