ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

ジョニー・ロットンのロットン。

こんばんは、Lucyです!

 

今日も元気に英会話に行ってきました。

本日の先生は、人気ありすぎて予約開始日当日に

1ヶ月ほぼ全てのスケジュールが埋まるという人気の爽やかメン。

なので、4ヶ月ぶりに予約できた奇跡のレッスンということでドキドキ。

 

私は毎回習った単語を無理やりたくさん使うというスタイルでやってるんですけど、

先生たち結構教えた単語とかフレーズ覚えてくれてて、

使うとそれ以前教えたやつだよね。ちゃんと使ってていいよ〜!と褒めてくれます。

アラフィフともなると、なかなか褒めてもらえないんで、おばさんとっても嬉しい♪

 

今日は静電気という単語が全く出てこなくて、

ヒューマンエレクトロニックパワーみたいな表現をしたら

static electricityだよと教えてもらえました。。。

 

それから、

人とぶつからないように歩いてるって言いたかったんですが何も浮かばなくて

avoidとか使いながらパントマイムみたいなことしたら同情したのか

dodgeという単語を教えてくれました。

以前このブログでドッヂボールについて書いてて

https://rurispoon.hatenablog.com/entry/2022/10/25/225200

そこでdodge覚えてたはずだったのに英会話ですらっと使うことができませんでした😭

 

あと、完熟って意味のripeっていう単語も

確か以前習ったのに浮かんでこなくて、悔しかったです。

unripe/ripe/overripe さらっと言えるようになりたいです。

 

ripeの流れから貴腐ワインの話になって、

その後rottenっていう単語も教えてもらったんですけど、

セックスピストルズジョニー・ロットンのロットン?と聞いたら

イギリス人的に面白かったのか爆笑をとることができました。

しかし、腐ったジョニーってあだ名なんでついたんでしたっけ?

 

そんなこんなで明日もレッスンあるのでこれから復習やって

明日はこれらの単語のいくつかを会話で無理やり使ってやろうと思います!!