ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃よく見ていたドラマ。

こんばんは、Lucyです! ブログのタイトルにツインレイって入っているのに このところ英会話の話しかしていませんね。 今日はアメリカ人の彼の誕生日なので ツインレイの話をしようかと思います。 とは言ったものの語るほど詳しくないので 適当な感じで失礼…

英語の発音とイントネーションに効果があった?

こんばんは、Lucyです! 昨日、今日と英会話学校に行ってきました。 諸事情で1ヶ月ぶりでございます。 無駄にドキドキ。 昨日は電話のやりとりの特訓2時間! 仕事でめったに使うことないんですけど練習に励みました。 これでいつかかってきても対応できま…

映画のタイトルだいたいアメリカ人に伝わらない説

こんばんは、Lucyです! アメリカ人の彼とは映画の趣味が結構合うので よく映画の話をします。 付き合い始めの頃、 好きな映画は何かという話になりまして、 The Godfather とか GoodFellas とか Scarfaceとか 調子よくタイトル名も発音しちゃって、話も盛り…

アメリカ人と付き合っててキュンとする時

こんばんは、Lucyです! アメリカ人の彼と付き合うようになって 言語以外で明らかに日本人と違うことって あんまり気が付かなかったんですけど、 ある日、わたくし気づきました!! 日本人男性にはされたことがないある行動に!! それは、初めて一緒に部屋…

私の英語は今どの状態か晒します

こんばんは、Lucyです! 外国人と無縁の生活を数十年送ってきた私が、 アメリカ人の彼と知り合って英語力が伸びたのかどうか ここで晒してみたいと思います。 元々の英語力はどんな感じかというと、 20年以上前に受けた英検が2級でした。 当時、居酒屋でた…

連絡来るなんて当たり前!

こんばんは、Lucyです! 今年の1月にサイレントが開けたと思ったら、 6月からまた連絡が来なくなって、 またかよ!怒 と落ち込んでたというかムカついていたわけですが、 ふと、今までと同じ思考のままだと これまたプチサイレント来ちゃうんじゃないかと思…

英会話学校に通っちゃダメですか?

こんばんは、Lucyです! 今現在、週に2回のペースで英会話学校に通っています。 英語学習ってすぐ不安になるもので、 Youtubeの英語系チャンネルとか見ちゃうと、 「英会話学校行くのはお金の無駄」とか 「まずは発音だ!」とか「単語覚えないと始まんない…

ツインレイは愛のてっぺん?

こんばんは、Lucyです! 皆さんがツインレイって言葉に出会ったのって、 どんな時でしたか? 私は、デートし始めてしばらくしたらアメリカ人彼と音信普通になりまして、 その後奇跡的に連絡を取ることができたタイミングで、 こんなミラクル起きる相手は只者…

私だけのツインレイ

こんにちは、Lucyです。 ツインレイがいる人は ツインレイとどうなりたいですか? ツインレイ関係のブログとかサイトを見ると、 ツインレイは結婚できるとか ツインレイは結婚はできないとか いろんな意見が載っていますよね。 あの人と私はツインレイだって…

英語学習スタートから4ヶ月経過

こんばんは、Lucyです。 アメリカ人彼への愛が高まりすぎて、中年から始めた英語のお勉強。 週に2回のペースで今も継続中でございます。 最初から2ヶ月くらいは、 「おら!来いよ!」みたいなボクシングのノーガード状態で インストラクターに立ち向かって…

プチサイレントで得た気づき

こんばんは、Lucyです。 しばらく前に、アメリカ人ツインから連絡来なくなったらどうしようって 震えて生きている様子をお伝えしていましたが、 予定通り、と言いますか、 連絡来なくなりました。 確か1ヶ月半くらいですかね。 嘘でしょ!? って最初はなっ…

Kiel Tutin、初来日!!!!!!!!!!

こんばんは、Lucyです。 実は今、隔離期間で家にこもっています。 外に一歩も出られません。 突然ですが、私は振付師のKiel Tutinって人が大好きで、 毎日動向をチェックしていまして、 先月あたりにKielがはしゃいだ投稿をしている中に 「Japan」の文字を見…