ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

映画のタイトルだいたいアメリカ人に伝わらない説

こんばんは、Lucyです!

 

アメリカ人の彼とは映画の趣味が結構合うので

よく映画の話をします。

 

付き合い始めの頃、

好きな映画は何かという話になりまして、

The Godfather とか GoodFellas とか Scarfaceとか

調子よくタイトル名も発音しちゃって、話も盛り上がってたんですが、

地獄の黙示録」を言おうとした時にその流れは止まりました。

 

あれ? 地獄はHellだけど黙示録って何だっけ?

コッポラの、ほら、有名なWarのMovie、わかる?

みたいな会話になって、結局検索したわけですが、

 

映画のタイトルってほんとアメリカと違いますよね。

いいんですけど、そう書いといてもらっていいですか?二つ覚えるんで!

ハムナプトラとか、ずるくないですか!? 今更覚えられないんですけど!

ザエージェントは大好きなので知ってます♪ Jerry Maguire💕

 

もうコッポラはいいやスコセッシの映画他にも好きなんだよね〜って言いたくて、

マーティンスコセッシのさ〜って言ったら、

鳩が豆鉄砲喰らったみたいな目で見られて、Sorry,What?って聞かれて、

GoodFellasの人だよって言ったら、

 

おー、マーティンスコゼッジ! って言われて、

ゼッジって何? 全然違う…ってなりました😭

 

ついでに、エルサレムもジェルサレムって言われて衝撃を受けました。

 

最近、地味にショックだったのは

ペットボトルが和製英語だったことです。

 

私、このレベルから1年で英語ペラペラ目指してるんですけど

大丈夫ですかね?😆 あと、6ヶ月あるんで、頑張ります!!