ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英語学習スタートから4ヶ月経過

こんばんは、Lucyです。

 

アメリカ人彼への愛が高まりすぎて、中年から始めた英語のお勉強。

週に2回のペースで今も継続中でございます。

 

最初から2ヶ月くらいは、

「おら!来いよ!」みたいなボクシングのノーガード状態で

インストラクターに立ち向かっていってたんですけど、

 

3ヶ月目に、「あれ?ちゃんと何喋るか事前に予習していった方がよくない?」って

急にお告げが来たのでそうしたところ、

学習意欲が猛烈に上がりまして、さっさとこのスタイルにしとけば良かったなって

今なってるところです。

 

実際のところ、自分では明確な変化は感じないのですが、

新しい単語をフレーズを無理やり会話にぶち込んで来るメンタルと、

発音と、会話の長さみたいなのを最近褒めらえるんで

もしかしたら成長しているのかもしれないです。

 

あと、よくTOEIC高得点だからといって英会話ができるとは限らないって

言いますよね。あれ本当なんですかね? TOEICの点数800以上とかだったら

かなりおしゃべりできるんじゃないかって思うんですが、

一体日本人には何が足りないんですか? 私からしたら単語も文法もすごいって

思っちゃうんですけど、何なんですか?😭