ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

レベルアップテストを受けました!

こんばんは、Lucyです!

 

今日は英会話のレベルアップテストの日でした。

前日夜遅くまでこれまでのレベルのテキストを一から見直して、

苦手な電話でのやりとりや動作の指示などを繰り返し練習しました。

でも何回やっても覚えられない。

 

しょうがないので一先ず寝まして、

午前中にAcupuncture しに行きまして、

鍼の先生も心配して「記憶力上がるとこに打っときましょうか?」って

いってくれたけど時間なかったのでお断りして、

心臓バクバクしながら挑んできました!

 

結果は、ギリギリ合格!!やったー!!

 

これで今行ってる英会話学校の中級の中にたどり着きました😭

 

でもできなかったcriteriafが2個あって、

Can use vocabulary to express actions,feelings,and attitude~みたいなやつと

Can independently choose from and use a narrow range of basic ways to express statements,~みたいなやつです。

 

よくよく読んで見たら、

合格したのお情けだったんじゃないかって思えてきました。

先生、ありがとう。。。

 

とりあえず、2つ一度にクリアできないので、

語彙を!とにかく語彙を!増やして生きて行こうと思います!!

 

でもどうやったらスピードアップできるのかな?

私、けっこう覚えた方だって自分では思ってたけど。

そこで、私はある方法にチャレンジすることを決めました!(次回へ続く)