ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言はじめました。

こんばんは、Lucyです! 昨日の続きですが、 レベルアップを機に私が始めた勉強法は ズバリ! 独り言英会話です!! え?みんなやってる? 知ってます! 私も1回やったことあるけど1日でやめた過去があります。 しかし! 今回は気合が違います! 英語ペラペ…

レベルアップテストを受けました!

こんばんは、Lucyです! 今日は英会話のレベルアップテストの日でした。 前日夜遅くまでこれまでのレベルのテキストを一から見直して、 苦手な電話でのやりとりや動作の指示などを繰り返し練習しました。 でも何回やっても覚えられない。 しょうがないので一…

英語学習と相対性理論?

こんばんは、Lucyです! ネットニュースとショート動画を見るのをやめて、 やはり英語を勉強する時間が増えました! だってやることないんです。 仕事に行く時もやってるし、 仕事帰りもやってるし、 家に帰ってからもやってるし、 寝る前もやってます。 目…

ネイティブの先生は日本語が話せる人がいいのか?

こんばんは、Lucyです! 本日ももちろんショート動画もニュースサイトも一切見ずに 楽しく過ごしておりますよー! 雑念が消えたのか、今日の英会話レッスンは めちゃくちゃしゃべれました!!体感では!! で、ふと思ったんですけど、 ①日本語けっこう話せる…

もうショート動画は見ません!!

こんばんは、Lucyです! 突然ですが、私は決めました! もうYoutubeのショート動画を何時間も見ません! 毎日、毎日3時間くらい無表情のまま見続けていましたが、やめます! なぜならば、 英単語とフレーズが全く覚えられないからです!! 3時間もぼーっと…

エコについて急に考えた日。

こんばんは、Lucyです! やめたい、やめたいと言いながら やっぱり毎日見ているYoutube short。 英語のチャンネルだけを見ているので きっと英語のリスニングとリーディングのプラクティスには なっていると思います!言い訳ですが。 その中で最近よく出てく…

もう周りからはアメリカ人に見えてるみたいです

こんばんは、Lucyです! 今私は、アメリカ人にもうなったという妄想で生きているんですが、 それが周りにも伝わっているのか、会社で英語の質問をよくされたり、 海外とのビジネスの担当になったり(英語は使いませんが)、 ミセス○○と突然呼ばれたりします…

相槌のバリエーションが増えない

こんばんは、Lucyです! 今日の英語のレッスンはアメリカ出身の先生。 ここぞとばかりに日本にお忍びで来日していた RihannaとAsap Rockyの話をしました! 話したことと言えば彼らが六本木の一風堂ラーメン食べたということだけで、 ただ単に、名前をカッコ…

だから高校時代に英単語が覚えられなかったんだ!

こんばんは、Lucyです! 英会話に1年通ってちょっと驚いたことがあります。 それは、レッスンで教わった英単語やフレーズを意外に覚えてるってことです。 高校時代、、そう、それは28年くらい前。 私が通っていたハイスクールでは週に一度クラス対抗英単語小…