ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

台湾の占いで言われたこと

こんばんは、Lucyです!

 

アメリカ人の彼と付き合い始めてしばらくたった頃、

私はあることをふと思い出しました。

 

数十年前に初めて行った台湾で、

かの有名な占いストリートみたいなところに立ち寄った時です。

居並ぶ占いブースの中で私の目に止まったのは

「米つぶ」を使った占いでした。

 

もうどんな占い方法だったのか思い出せませんが、

確か小さな容器の中に入った米つぶを

チャッチャッチャッてふって、

出てきた米つぶの形か何かで見るみたいだったんですけど、

 

結果言われたのが

将来英語を使うことになるから勉強しておいた方がいい

ってアドバイスでした。

 

それから、もちろん英語は勉強せず、

仕事で使うこともなく過ごしてきて、

 

ここにきて英語をこんなに使うことになろうとは!!驚

 

台湾の占い侮れないなと思いました。