ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英語での電話対応全くできず…

こんばんは、Lucyです!

 

今日は大変な1日でした。

なぜかというと、

1年に1回くらいしかかかってことない

海外からの電話が私が働いている場所にかかってきて、

私が喋ることになったんです。

 

英会話学校セミナーで一度電話対応の回に出たんですけど、

その時に習ったことなーんにも思いだせませんでした。なぜなら復習しなかったから!!

一ミリも振り返らなかったから!!

 

相手の方が多分ブラジルかどこかで

訛りが強くて早くてほぼわかんなかったです。。。

つらい。。。

あと、職場のみんなが聴いてるって思ったら緊張してさらに喋れなくなってしまいました。

 

電話を切ってから、

英語の勉強明らかに足りてない😭って

どんどん悲しくなりました。

 

悲しかったので、いつもより2時間早く退社して

大好きなインストラクターの元へ💋

 

3ヶ月ぶりのレッスンだったんですけど、

共通の話で最高に盛り上がりました!!

でもって、Speaking speed and rhythm を褒めてもらえたので

会社でのことは忘れました!!

レッスン楽しかったんで、どうでもいいっすわ!!

 

でも、やっぱ悔しいので、明日から英語での電話対応特訓します!!