ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

アメリカの魚料理って何だろう。

こんばんは、Lucyです!

 

今月はフグをご馳走になることが確定しているので

今からウキウキです♪

 

アメリカ人の彼は魚が苦手なので

これからもフグを一緒に食べに行くことはないと思うので

彼の分も私がたらふくいただきます😋

 

そういえば、先週の英会話で「サバ」の話になり、

もちろん鯖を英語で言えるわけないんで、何と言うのか聞いたら、

”mackerel”だよと教えてもらいまして、

 

じゃあ「アジ」は?って聞いたら

”mackerel”だって言われました。。

 

インストラクターのおじいちゃんが鯖料理が得意だったそうなんですが、

アメリカの鯖料理って何だろう。

焼くか煮るかですよね、きっと。

すごく美味しかったって言ってました。

 

ちなみにどうでもいい話ですが、

寿司ネタで一番好きなのはアジ、その次がイワシです。

刺身で一番好きなのは採れたてのエタリイワシです。

最高に美味しいです!!今すぐ食べたい!!

 

明日のレッスンもアメリカ出身のインストラクターなので

アメリカの料理について質問してみようと思います。

 

実は、君は質問が全然足りないってみんなに言われているので

これから質問がどんどんできるように勉強するぞ!😃