ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

発音の参考になってるかもしれない英語系Youtubeチャンネルは?

こんばんは、Lucyです!

 

本日も楽しくレッスンして来まして、

英作文も居残りして書いて提出して来ました!

テーマは「カラマーゾフの兄弟」を読んだ感想のようなものにしたんですが

難しすぎてインストラクターに私の言いたいことが伝わるかは不明です。

 

さて、今日のインストラクターもそうなんですが、

ここのところ発音がクリアで聞き取りやすいと褒められます。

(先週、salmonは通じませんでしたが…)

 

発音については特に誰かに教わってないので

完全なる独学になると思うんですが、

もしかしたらYoutubeから影響を受けているのかもしれないと思いまして

一体どのチャンネルが私の発音に良い影響を与えているのか考えてみました。

今回、神様Atsuはあえて外しました!

 

その1

Kevin's English Room

とにかく気楽に見られる!たまにコラボで英語の歌を歌うやつだったり、

カタカナ英語でネイティブっぽく話すみたいなのやってて、

発音の勉強になってるのかも。

 

その2

だいじろーDaijiro

アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いとか、

各国の英語の違いとか、とにかく毎回楽しい♪

私はケンドリックラマーの発音を検証する回がお気に入りです!Bro!

 

その3

KAZ先生

英語喉っていうのが目から鱗!日本人の発音がどうしてああなるのかとか、

解説が論理的で何を努力すればいいかのヒントがもらえてすごくわかりやすいです。

 

その4

大人のフォニックス

キャラクターたちがとにかくかわいいし、発音がかっこいい!

つい真似したくなるから思わず声に出しちゃいます。

 

その5

NextepちぐさのYoutube channnel

ちぐさ先生のフォニックス動画わかりやすすぎて大好き!

口の動かし方の解説も丁寧だし、「Y」を教えられた通りに発音したら

同僚に褒められました!

 

これらのチャンネルを中心にほぼ毎日何かしら見てます😆

文法とかで参考にしているものはまた今度!

(文法はぶっちゃけ全然わけわかんないので褒められたらまとめます。)