ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

AYABENGLISH見ましたか?😀

こんばんは、Lucyです!

 

今日YouTubeを見ていたら

AYABENGLISHというピースの綾部さんの英語番組を見つけました。

つい最近はじまったみたいです。

 

渡米してからずっと英語で苦労したとのことで

(最初はI/my/me/mineの違いもわからなかったとか)

5年前渡米したばかりの自分が知りたかった内容で

続けていくとのことなので英会話を頑張りたい私にとって

面白くてためになる番組がまた増えそうで楽しみです♪

 

とりあえず、

基礎は先に頭に入れといてってことだったんで、

急いで頭に入れておこうと思います笑

 

さて、今日も英語のレッスン。

昨日とは違って、かなり緊張感のあるレッスンでした。

全然褒められなかったし、会話も特に弾みませんでした。

 

そこで、思ったんですけど、

やっぱり予習復習と自主的な勉強を試す場としてレッスンを使わないと

ただのおしゃべり時間になるな、と。

 

綾部さんもそんな発言してて、

苦労した人が言うんだったら間違いないだろうってことで、

明日からまたその方向に戻していきたいと思います!

 

AYABENGLISHの次回のお話が今から楽しみです!