ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

仕事でも横文字使ってみたい!

こんばんは、Lucyです!

 

晦日ですね。いかがお過ごしですか?

私は今日一日家人と英語で会話しながら過ごしていたので

家に帰る頃にはヘトヘトになっていて、

やっぱり英語って筋トレと同じだなって思いを強くしました。

 

この1ヶ月、もちろん英会話学校にも週2で通い、

通勤ではリスニングに励み、夜寝る前は単語練習、と頑張ってきたわけですが、

レッスンでのインストラクターとのやりとりの中で、やっぱり

こっちから喋って、間違いを直してもらうスタイルじゃないと

レッスンの時間がもったいないなと改めて思いました。

 

じゃないと、先生のお話を聞いて終わりですもんね。

で、喋るとなると喋りたい話題で使う単語とかフレーズとか

インプットしておかないとダメだし、

発音も練習しておかないと伝わらないし、

と予習に時間を割くことも増えてきました。

 

あと、仕事で外資系企業の人々との会議がたまーにあるんですが、

その人たちが使う横文字を、メモったりして、

普段の仕事でも無理やり使って、部下に嫌がられています。

 

ちなみに、その会議で耳にした横文字は

accept

approve

criteria

facilitation

follow-up

briefing

procedure

vendor

lead time

とかです。ビジネス英会話習ってないんで、耳慣れしてないんですけど

こういう系の英語をバリバリ使いこなせたらかっこいいですよね!

かっこいいな〜😆