ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

bandageとbandaidも間違う土曜日の午後。

こんにちは、Lucyです!

 

英会話のレッスンを終えて帰ってきました。

前回に引き続き、歌舞伎についてと、本日は英国王室についても語ってきました。

言いたい単語やフレーズが、全然出てこなくて泣きそうでした😭

 

大体、言われればわかる!ってやつがわかんないんですよ。

「花道」とか、咄嗟に全然出てこない…

「幕間」も前回出てこなかった…

次、歌舞伎行く時は英語のイヤホンガイド借りることにします。

(果たしてそれで、肝心の内容が理解できるのかは不明です)

 

英国王室の話題も難しかったです…

まず、Netflixのドラマの題名出なかったのが一番やばかったです。

The Queen? The Royal? いやいや、The Crown でしょ!

あんなに見たのに、すごく面白いのに、思い出せない!笑

見たことすらない先生に教えられるという屈辱。

 

bandageとbandaidも間違ったし、

覚えたはずだった産休も言えませんでした。

leaving maternityって言っちゃった。。。

 

単語は高校時代から覚えるの苦手で、

高3の時(何年前の話だい?)にクラス対抗英単語テストみたいなのが毎週あって、

私ともう一人Hくんっていう男の子二人が足引っ張って

いつもトップになれなかったんですよね。

 

あのテスト辛かったな〜

あんなにノートに書いたのにな〜

ノートに書いても全然頭に入ってこなかったな〜

あれ多分やり方合ってなかったな〜

 

そういえば英語の先生も嫌いだったな〜

今まで生きてきて一番嫌いだな〜

英語は好きだったのにな〜

 

なので!このトラウマを克服して、やっぱ英語ペラペラになります!!

(急にメンタル大丈夫?私)