ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

自分自身が猛烈にブレーキを踏んでいる!

こんばんは、Lucyです!

 

4月から英会話を受けていて

今のところ自覚できる大きな変化はないのですが、

週2回のレッスンや毎日の自習(通勤時間に少しと寝る直前に少しのみ🫣)は

続いています。

 

英語喋れるようになりたい!!

っていろんなところで言っているわけですが、

 

つい先日、もしかして今すぐ英語を話さなきゃいけないかもしれない、

みたいな状況が近づいた時があって、速攻全身に緊張が走っただけじゃなく、

 

「英語、話たくない!!」というまさかの心の声に気がつきました。

 

え!? Lucyどういうこと?? と自分にツッコミを入れたところ、

 

どうもこういう理由のようでした。

・まだ上手じゃないから喋りたくない

・何だLucy全然話せないじゃんて思われたら恥ずかしい

・半年もやってるのにこのくらいなんだねって言われたくない

 

これ、ただの私の妄想なんですよね。

私がLucyに対して心の中で言ってるわけです。

 

いい感じでスタートしたのに、まさかの自分自身が猛烈にブレーキ踏んでる!

ってことに愕然としました!

 

でも、これって今まで生きてきて、何かを初めてやる時とかに、

誰かに実際に言われたり、思い込んだり、勝手に想像したことが、

条件反射みたいに出てきてしまっているんでしょうね。

 

だって、誰も言ってないですもん笑 ナーンにも。

 

何だったら応援してもらってるくらいなんですよ。ありがとうございます!!😭

 

完全なる一人芝居、一人相撲、私の英語ペラペラの邪魔をしているのは

自分が自分を責める声のようです。

 

なので、「大丈夫、Lucyならできるよ!」と

今日からは励ましてみようと思います!!😊