ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

アメリカ人と付き合うと英語力は上がるのか?

こんにちは、Lucyです!

 

アメリカ人の彼とデートし始めて思ったのは

やっぱ英語話せた方が絶対いいなってことです。←当たり前笑

 

好きなんで、一緒にいるだけでも最高に楽しいんですけど、

日本人お得意のただニコニコ笑うっていう作戦も

早い段階できつくなってきました。

ちゃんとコミュニケーション取りたいってやっぱなったんです。

 

まずね、やっぱ聞き取れないんですよ。

ネイティブの発音ってのは!

あと花の名前とか木の名前とか英語でぜんぜん言えないってことにも

早い段階で気がつきました。

学生時代に私は何をしていたんでしょうか!

 

あと、一番きつかったのがネイティブっぽい言い回しですね。

Do you want me to ~ みたいなのが感覚的にピンとこない。

私はあなたに何かしてほしいとか思ってないし!

みたいにどうしてもなっちゃうんですよね。

 

で、こりゃまずいとなり英語のアプリをいろいろダウンロードしまして、

数ヶ月後頑張って最初に受けたTOEICは570点でした。

 

彼からは当時600点くらいはいくのではないかと言われていたのですが、

この人生初TOEICはリスニングもリーディングも難しくて、

最後は勘でマークシートを塗りつぶしました。

あと、久しぶりの試験に緊張しました。

 

その後、彼がアメリカに帰ってからは、

寂しさで勉強どころではなく、彼とのLINEのやり取りの時に

単語とかフレーズ調べるって感じだったんですけど、

ちょうど最初のテストから1年後受験したところ640点。

リスニングの時に、あまりに英語が聞こえすぎて、やばい!

満点かも!ってなったんですが、そこまでではなかったです😭気のせいでした。

リーディングは前回より下がってました。なぜ?

 

なので結論、

アメリカ人と付き合うと英語力は上がると思います!

あと、外国の人と話すのは結構平気にはなります。

 

今年3回目のTOEIC挑戦予定なので、その結果はまたお知らせします😌