ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

自己肯定感が上がった話

こんにちは、Lucyです!

 

20代後半からなぜか自己肯定感が低くなり、

アメリカ人の彼に会った頃には

「私なんて…」「私には無理…」という思考が

すぐに浮かぶような状態でした。

 

なので、なんでこの人私のこと好きなんだろ?

本当に私のこと好きなのかな?と

無意識で試すようなことばかりしていたように思います。

 

ある日、学生時代に同級生の男の子から毎日のように

「顔大きいよね」と言われたトラウマが蘇り、

「私はなんて顔が大きいんだろう、小顔の人が羨ましい」という考えに支配され

 

アメリカ人の彼に、

「私って顔大きいよね?」って悲しい顔で聞いたところ、

 

「そんなこと全然ないよ!気にしなくていいよ!

君の顔はどちらかというとhorizontalだよ!」

 

と言われ、最初horizontalの意味わかんなくて、

顔大きいって思われてなくて良かった〜、ラブ〜って喜んだんですが、

 

その言葉と一緒に顔の種類を説明した画像が送られてきて、

アメリカ人から見たら私の顔はやっぱり平たいんだなって、

そっちが気になって

顔が大きいことはそれ以来あまり気にならなくなりました。

 

なので、自己肯定感低い人は

アメリカ人と付き合うと上がるのでおすすめです。

 

ただ、そんな感じで、落ち込み発言すると、すぐに褒めたり、

励ましたりしてくれるので、いなくなった時に、

彼に依存していた私の心はバランスが取れなくなりまして、

一気に不安定になったのでした😢