ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

アメリカ英語ではダメなのか?

こんにちは、Lucyです!

 

英語を学んでいると話すと、

割と言われるのが、アメリカ英語じゃなくてイギリス英語を

学んだ方がいいよ、です。

アメリカ英語を日本人が話すとバカにされるから、と。

 

このあたりのシリアスさがイマイチわからないわけですが、

ビジネスで英語が必要な人は

アメリカ英語じゃない方がいいんでしょうかね?

私、全然バカにされてOKです! むしろバカにされるレベルってすごいレベルですよね!

 

Whatever.

 

私は、アメリカ人の彼とたくさん意思疎通が取ることが目的なので、

どこ訛りだろうと、何だろうと、自分の意思を間違いなく伝えられるならなんだっていんです。

 

In contrast.

 

英語なんて話せなくてもいいって意見もあります。

ビジネスでも自分が話せなくても、ネイティブが隣にいれば

きちんと伝えてもらえるからいい、みたいな。

あと、翻訳アプリとかgoogle翻訳使えば旅先でも平気だよって人もよくいます。

 

でも、私はやっぱり自分で話してコミュニケーションしたいです!

映画の話とか、音楽の話とか、会話をキャッチボールしながら会話したい!

 

っていうか、アメリカ英語だけ喋りたい!!

映画の中のあの感じで行きたいでしょ!!

 

そして、英語がペラペラになった2023年は、

外国人の友達が100人くらいいる予定です😆