ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英会話レッスンで褒められました😭

こんにちは、Lucyです!

 

今日の英会話は4月にレッスンを受けて以来一度もレッスン取らなかった先生との

2回目のレッスン。なぜずっとレッスンを取らなかったのかは忘れたのですが、

何となくネガティブな雰囲気に思えたんだと思います。

 

今回は8ヶ月経ったし、何となく受けてみようかなと思って予約しました。

 

で、話は変わって、以前Youtuberのダイジローさんとタロサックさんが

英語は調子が良い日と悪い日があるって話してたんですが、

 

私、多分今日は英語の調子が良い日でした!

どう調子がいいかというと、言いたいことが、これまで覚えた単語を使って

いい感じに表現できたのと、先生の英語がよく聞こえたんです!

 

レッスンの冒頭から、

「一体どうやってそんなに英語が上達したんだい?」と聞かれ、

おすすめされたように1週間に2レッスン取るようにしていると話すと、

「ちゃんと守ってるんだね。他の人は1週間に1回とか2週間に1回が多いんだよ。

やっぱり真面目にやると違うね!」と感心されて、

 

さらに、途中でもほんとに褒められて、思わず泣きそうになりました。

努力してきてよかったです😭Thank you😭

 

ロールプレイングでは、アメリカに行った時の現地の人との会話をやって

汗だくにはなりましたが、今年行くシミュレーションができて満足しました!

 

明日は、単語テイストぶち込んでくる先生なので

今からできるだけ復習して臨みたいと思います!