ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

enunciationが大事だからね!

こんばんは、Lucyです!

 

いつだかの記事で、

私の英語はクリアで聞きやすいと言われるんすよー

みたいなこと書きました。

 

これにはカラクリがありました。

()付きの発言だったんです😭

(初級レベルとしたらね)という!そりゃそうだ!

 

で、昨日のレッスンで、

Let's try for more enunciation.

というフィードバックをもらいまして、

enunciation? 何だねそれはと思いながら調べたところ、

the act of pronouncing words or parts of words clearly

とありました。

 

じーっと見てたんですけどよくわかんなくて、

一回寝て見て、今読んだら何となく分かりました。

 

多分ですけど、pronounciationってのを私は気にして英語学習してたんですけど、

英会話においてそれよりも大事なもんがenunciation。

つまり、相手にちゃんと伝わるようにはっきりと単語を発音しようねってことみたいです。

 

確かに、レッスンで今までだったら雰囲気と笑いで逃げ切れていたような場面でも、

インストラクターに捕まえられることが増えました。

おい、お前、今語尾にsつけてねーだろとか、edまで言ったか?あ?

みたいな感じなんです。(本当は優しく言ってくれます)

 

で、それはわかったよ。じゃあ私は今からそのために何をすればいいんだい?

ってなって、またボーッとしてたらdaijiroさんの顔が浮かんで

チャンネル見に行ったら答えがありました!!

 

かいつまんで言うと、シャドーイングとかじゃなくて、

真似できそうな英語スピーカーの動画のフレーズを完コピするでした!

 

素直な中年である私は、早速今日からそれをやっていこうと思います✨

練習の成果はそのうちまたご報告します!