ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

シャドーイングってそんなにいいの?

こんばんは、Lucyです!

 

人生で一番英語を勉強している今日この頃。

今日は早速TOEICに申し込みました!ワクワク♪

リスニングは前回よりいけると思うんですよね〜どうでしょうかね〜

 

今日は最近人気のお笑い芸人CrazyCOCOさんの動画を見ていたら、

英語を伸ばす一番の方法はシャドーイングや!シャドーイング一択や!

と言い切っていて、そういえばあんまりやったことないかもと思ったので

今日からやることにしました😆

どんな結果が出るんだろう!

 

 COCOさん英会話学校でカウンセラーもやってたそうで、

生徒にシャドーイングを中心とした自習を厳しくやらせていたそうです。

 

でも、英語喋れたら楽しいだろうな!って思って取り組むと

本当に毎日やることが苦じゃなくなるので不思議です。

 

でも、今日のレッスンでは全然喋れなくて😭

(先週はあんなに褒められたのに)

単語も出ないし、発音も悪くて伝わらなくて、テキストも全然進まなくて、

過去、現在の言い訳上手くできてなくて、主語がこんがらがったし、もう散々でした。

なので帰ってから英語の勉強3時間くらいしました!😭

(でも1時間は英語の歌をひたすら何度も歌っただけです笑)

 

明日もレッスンあるので、ポジティブに頑張ろうと思います!