ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英会話学校に通い始めて1年経ちます

こんばんは、Lucyです!

 

英会話学校に通い始めてもうまもなく1年になります。

毎回レッスンは録音をしていて、

いつもレッスンに行けない日には聞いています。

 

今日はレッスン初回の録音を久しぶりに聞いたのですが、

あまりの話せてなさっぷりにびっくりしました!

確かあの日の自分は、先生といい感じに話せたな、

入会のレベルテスト厳しすぎだったんじゃないの?とか思ってましたが

思いちがいも甚だしかったです。

 

スマホから聞こえてくる1年前の私の声はとても弱々しく、小さく、

自信がなさげで、単語は今以上に出てこず、文法もめちゃくちゃ、

笑って誤魔化そうとしていて、何を言いたいのか全然わかりませんでした😂

よく、先生話せましたねと今すぐ感謝を伝えに行きたくなりました。

 

皆さん、私、成長したみたいです。

自分の気持ち伝えられてるし、状況説明かなりできるようになってます!

 

そんな今日のレッスンでは、

なんか、何というか、今までレッスンで使ったことないけど

知ってはいた単語がスラスラ〜っと出てきたんですよね。なぜだろう。

あと、ただの発音間違いで言った単語がレベルの高い単語に聞こえたみたいで

先生にすごい!と褒められました。でもただの偶然なんです、先生。。。

 

そういえば、気づいたんですが、

よく喋れる日と喋れない日があると書いたことあるんですけど、

よく寝た日は調子良く喋れます。多分。

脳が活性化すると言うか。

 

大谷くんも毎日12時間寝るって聞いたんで

私もできるだけ同じくらい寝て、英会話やっていこうと思います!