ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

厳しい先生と優しい先生

こんばんは、Lucyです!

 

英会話学校では、特に限定せずに

いろんなインストラクターのレッスンを受けています。

 

半年経過したので、

どんなインストラクターが一番英語習得の助けになっているのか

私バージョンで考え振り返ってみました。

 

①どちらかというと異性

②私の話を膨らましてくれる

③興味が似ている

④楽しく話しているが鋭い指摘をしてくる

⑤ちょっと日本語わかる

⑥愛想笑いしない

 

こんな感じのインストラクターから教わった回は

謎に単語やフレーズを記憶しているなと思いました。

以下そう思った理由です。

 

①は、女性が苦手とかじゃなく、私の趣味が男性との方が話が合うってだけです。

②は、一方的に自分の話をされても興味なさすぎて記憶に残らないんですよね。

③は、共感しあえるので興奮状態でなんか記憶力上がる気がします

④は、喋る中でも時制や、aとかtheとか、複数形とかバシバシ指摘してくれる感じ。

⑤は、単語が出てこない時に無駄に時間を取られない

⑥は、愛想笑い強めの人、それが気になって集中できない。

 

あと、厳しい先生だと、学生時代を思い出しちゃって萎縮するのか

脇汗ばっかりかいて、レッスン内容全然覚てないんですよね。

 

なので、私のベストとしては、

多少趣味の合う、ノリが良くて、少々口うるさいくらいの

インストラクターが私の可能性を最大限に引きだしてくれるように思います!