ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

今日のレッスンで良かった点😊

こんばんは、Lucyです!

 

今日は祝日でしたね。のんびりしてもよかったのですが、

やっぱり英会話に行ってきました〜。

 

初めてのインストラクターのレッスンは毎回緊張。

今日はアメリカ生活が長かったインストラクターなので

アメリカ人(妄想で)である私にはもってこいの人です😆

 

レッスンが終わって、コメントがもらえるんですけど、

そのコメントがなんか嬉しかったので記念に書きますね。

 

私の今日のレッスンで良かった点です😊

spoke a lot
used the phrases well
storytelling
catch-ball conversations
good discussions
asked/answered many questions
motivated
willing to learn new things
positive attitude
good communication
sound natural

 

モチベと前向きなところは毎回自信があるので

そこに気づいてもらえて嬉しかったです!

 

でも、今日fanの発音悪過ぎて全然伝わらなくて、

何回も発音の練習させられました😭

クリアに聞き取りやすく発音するのが本当に難しくて課題です。

あと、前回のレッスンで習った単語テストもぶち込まれたんですが、

陰謀とかだったんで、全く覚えきれてなくて、インストラクターの目と

沈黙が怖くて震えました。

 

復習サボりがちだったんで、気持ちが引き締まりました。頑張ります!