ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

ドッジボールのドッジの意味を今頃知る

こんばんは、Lucyです!

 

今日もこれといって何もない一日でしたが、

なんて私は幸せなんだろう!という謎の気持ちで過ごすことができました😄

 

さて、最近知った英単語シリーズをお届けしようと思うんですが、

皆さんドッジボールってご存知ですよね?

 

昭和の時代の小学校の休み時間といえばこれでしたよね!

ボールが当たると痛いし、恥ずかしいしで苦手でしたね〜

でも楽しくはありました!外野の時が特に!

 

そんなドッジボールのドッジのことなんてこれまで考えずに来たんですけど、

dodgeって素早く避けるみたいな意味だったんですね!

 

ドッジボールって、人にボールをあてるもしくは

ボールをキャッチするゲームだと思っていて、

まさか避けることがポイントだったとは思いもしませんでした。

なんか避けるのは逃げてるようでかっこ悪いって思ってたんですよね笑

 

今、ドッジボール禁止論みたいなの出てるみたいなんですけど、

とりあえずルールよりもdodgeの意味を伝えて、

避けまくることに重点をおけばいいと思うんですよね。

あと、ボールちょっと柔らかめで!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Spu6OlAZHUo

 

↑これ見てくださいよ。

みんなの避け方すごくないですか?笑

あと、当たってもびくともしない感じ。

 

まー、運動神経のない私もそれなりに楽しかった遊びなので

小学生の中で存続すればいいなと個人的には思います〜