ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英語での数字の感覚がわかってないんです、実は。

こんばんは、Lucyです!

 

今日の英語のレッスンは久しぶりのインストラクター。

いつもいっぱい褒めてくれるのですが、

会話の中でレベルの高い単語を使えてたみたいで

Amazing vocabulary!”と言われました😆

 

NETFLIXで覚えたのかYouTubeで聞いたのか、

私がレッスン以外で英語に触れる機会はそれだけなので

ボーッと見ていてももしかしたら身に付くものはあるのかもしれないですね。

 

ただ、今日のレッスンでは今まで隠してきた

方角と数字の英語での感覚がほぼないという問題が表面化してしまいました。

 

方角は日本語でも怪しくて、

東と西が感覚でパッと解らないんですよね。

昔の同僚が道案内を東西南北でする人で

(京都の人だったからですかね?)

右と左で言い直してもらった記憶まで蘇りました。

いまだに一旦北と南を確認してからじゃないとどっちが東かわからないです。

だから、アメリカの西海岸、東海岸もパパッとは認識できないんです😭

スヌープはウェッサイだから、LAは西だなみたいな考え方したりしてます。

(妄想では既に)アメリカ人なのにスッと出ない。

 

数字はとにかくわからないです。

今日も50万円って言いたかったのに、

Five hundred thousandじゃなくてFifty Thousandって言っちゃって

宿題をするように言われました…

 

あと、長さとか重さも、わかってないんですけど

リアクションで隠してます。これはまだバレてないです。

 

それから、前置詞はまじでやばくらいわかってないです。

これは、多分、バレてます。

 

逆に改善されつつあるのは…何だろう。

明日また頑張って見て、振り返りたいと思います!