ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

果たして久しぶりのTOEICの結果とは?

こんばんは、Lucyです!

3月に受けたTOEICの結果を書こうと思っていたら、

なんか忙しくて今になってしまいました。

 

私が受けたのは第318回で

試験はどんな感じだったかは下記にまとめました。

https://rurispoon.hatenablog.com/archive/2023/03/23

 

で、結果はというと、、、、、

トータルスコアは665。

前回は640だったので、全体は25アップ。

内訳は、

リスニングが395/495で、

リーディングが270/495。

 

つまり、リスニングが前回より35上がって、

リーディングは前回より10下がってました。

 

今回、TOEIC対策せず、1年間英会話に通ったらどうなるのかを検証したので

リスニングは上がったと言えるのではないでしょうか!!

 

リーディングはあんなに時間余ったのに、読み返したのに、、、

とっても悲しいので文法もう一回やり直し中です。

 

リスニングの項目に

ABILITIES MEASUREDってのがありまして、以下のような結果でした。

①短い会話、アナウンス、ナレーションの中で明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できるーーー75/100%

②長めの会話、アナウンス、ナレーションなどの中で明確に述べられている情報をもとに要点、目的、基本的な文脈を推測できるーーー60/100パーセント

③短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できるーーー100/100%

④長めの会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できるーーー77/100%

⑤フレーズや文から話し手の目的や暗示されている意味が理解できるーーー73/100%

 

お気づきでしょうか?

③の部分がなんと100/100%だったんですーーーーー😭

これは英会話の成果って言えるんじゃないですか??

 

ちょっとTOEIC疲れたのでしばらく受けないかも何ですけど、

気が向いたら頑張ってみます。

 

今興味があるのはIELTSです!!

受けたことないので今度チャレンジしてみようと思います!!