ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

フレンズを見て英語上達とかいう都市伝説

こんばんは、Lucyです!

 

英語が話せるようになった人が良く言うことの一つに

「フレンズ」見てたら英語ペラペラになったって言う

都市伝説(私の中で)がありますよね。

 

そう言えば「フレンズ」ってちゃんと見たことないな、

見たらこの人たちみたいにペラペラになるのかな?と思いまして

ネットで見れるのかしら?と調べてみたら、

結構いろんなエピソードがYouTubeにアップされているのがわかりました。

これはラッキーと数話見て

これは続けられそうだなと思ってから、、、、、

 

もう3ヶ月経ちました。

 

果たして私の英語は上達したのか、していないのか。

実は、その間1回も見てないです。

なぜか。

 

なぜならば!

それは、私がシットコムが嫌いだからです!!忘れてたんです嫌いってことを!

あの笑い声が聞こえる感じとか、やりとりがどうも苦手で

フレンズはもちろんギークな僕らのなんちゃらとかもハマれないんです。。。

 

アメリカ人として生きているのにどうしても楽しめないんです!

 

ビバリーヒルズ高校生白書とかゴシップガールとかセックスアンドザシティーとかは

続けてみることできたんですよ、楽しんだんですよ。

でもシットコムは無理なんです。。。

 

だからフレンズ見て英語ペラペラにすごく憧れたんですけど諦めました。

潔く別の方法を探そうと思います。