ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

ちゃんと英語力は伸びているようです

こんばんは、Lucyです!

 

毎日中身はアメリカ人として過ごしているため

近頃は満員電車を降りるときなど、ふと英語が出るようになりました。

思い込みってすごいですね笑

 

英会話は、相変わらず週に2回通っていて、

なんとなくですが、一度に話す量が増えてきたように思います。

昨日の先生は、英会話初日にレベルチェックをしてくれた先生でした。

 

I likeすら指摘されるという、私が今まで学んできた英語は何だったのか!

と言うカルチャーショックを受けた先生なわけですが、

その先生から

I didn't need to prompt you and ask for more details because you did a great job with expanding and using natural length sentences. Great job!

ってコメントもらったんです😂

 

毛蟹hairy crabとか、白樺樹液birch sapとか、

英語でなんていうか全然浮かばなかったりしたんですけども、

我ながら、ちゃんと成長してるんだな〜ってシミジミとした気持ちになりました。

 

40代後半からでも英語ペラペラになれるよ!

と今すぐにでも言いたいので、コツコツこれからも頑張って行こうと思います。