ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

strong wordを使いがち。

こんばんは、Lucyです!

 

1週間ぶりの英語ですが、

びっくりするくらい話せず、落ち込んでたら先生が励ましてくれました。

Thank you😭

 

私の課題は変わらず下記のようなとこです。

・単語力

・時制

ナチュラルな表現

あと、strong wordを使いがち。

 

単語力はもう何回も単語帳やるしかないし、

時制は英作文もっと頑張って叩き込むしかないし、

ナチュラルな表現は無理やり会話で使って慣れるしかないのかなと。

 

会話の中でそれをstrongだねってのはよく言われるんですよね。

嫌いってのをhateって使って言ったり、

恥ずかしいをashamedを使ったり、

こういう表現のニュアンスもまだまだ課題です。

 

とりあえず半年を経過しましたので、

そろそろTOEICかなんかも受けてみようかな。

でもテスト疲れるからやめようかな。

 

そうえいば、英語とは全く関係ないんですが、

宝くじなんて滅多に買わない私、

何となくハロウィンジャンボ買って、

そういえばそろそろ当選日だなと思ってさっき見たら

高額当選じゃないけど、4等と5等と6等が当たってました。

当たる気しかしてなかったので当然なんですけど嬉しいです😆