ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

今年のスーパーボールで優勝するのは?

こんにちは、Lucyです!

 

アメフトの話を誰かとしたいなあと思っていたら、

今日の英会話の先生は何とNFLの選手だった人でした!

 

アメフトの話をしたいなんて一丁前なこと言ってますが、

ぶっちゃけあんまりわかってないです。

 

ただ、知ってる選手の名前と知ってる単語をネイティブ風に

口に出したい欲求を解消するためだけに先生にお付き合いいただきました。

ソーリー、ティーチャー。

 

ネイティブになりきって言いたかったのは、

チーム名をいくつか(Steelers Bengals など)

Tom Brady

Quarter Back

Head Coach

Intercept

Touchdown

conference

Playoffs

Super Bowl

Jerry Maguire

Show me the money

発音しながらネイティブになった気分が味わえて最高でした!

 

で、先生に教わった単語はこれ。

fumble

 

優勝するのはどこだと思う?

なんていう私が夢みていた会話を英語でできて涙が出そうでした!

ちなみに私の予想はBengalsです。理由はないです。

 

今、このサイト見つけたんですが、

この単語とフレーズ覚えたらもうアメリカで生きていけそうですよね!

https://nfljapan.com/guide/englishguide

 

アメリカのスポーツ実況ってのりが良くて

かっこいいのでルールよくわからなくても真似して言いたくなります。

 

あと、これも最高です!

もう私アメリカ人なんで腹抱えて笑いました!

https://www.youtube.com/watch?v=gODZzSOelss

 

先生からは、面白いけど、この動画から英語は学ばない方がいいって言われました。

でも、今週ほぼ毎日見てます笑 

 

私が好きな選手は

(The player formerly  known as mousecop)

です😆