ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

毎日コツコツ。

こんばんは、Lucyです!

 

Youtubeで英語系の発信をしている皆さんのチャンネルを

来る日も来る日も見ていましたが、

ここ最近は見る回数が激減しました。

 

理由はこれといってないんですけど、

自転車の乗り方を教えてくれる動画を見ていても

自転車に乗れるわけではないのと一緒で

英語を教えてくれる系の動画を見たところで、

英語を話せるわけではないと思ったからです。

 

そんなことはわかっていたんですが、

なんか見てると英語の勉強をしているような気になるんですよね。

どうしてでしょうね。

 

逃げの気持ちだったのかもしれないですね。

コツコツやるのって面倒だし、飽きますよね。

でも地道にやって行って、英会話がクリアに聞こえた時や

伝えたいことがちゃんと伝わった時に感動は最高ですよね。

 

あと、本の内容を要約して教えてくれるチャンネルとかも

たまに見てたんですけど、それを見るのもやめました。

やっぱり本ってちゃんと読んだほうが楽しいし、

まとめてくれてる人のバイアスが入ってない方がいいですもんね。

著者が言いたいことの受け取り方って個々の経験によっても違うでしょうし。

 

なので、英語に限らずですが、楽しむことを優先して

コツコツ努力をしていこうと思います!

さて、今日も英単語頑張るぞ!