ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

相槌のバリエーション

こんばんは、Lucyです!

 

英会話のレッスンは録音してもOKなので、

レッスンがない日は、その録音を聞いて復習をします。

 

自分で聞いてる時はそんなに思わなかったんですが、

先日私の英会話を聞いていた家人から、

相槌をもっとバリエーションで言えたら良くなるのでは?

という突然のアドバイスを受け、

そういえばインストラクターにも前言われたなって思い出して、

勧められたケビンたちのチャンネル見ました。

 

そのなかに英語はうまくないけど、

なんかうまそうに聞こえる方法みたいなのがあってすごくためになったんです。

 

私は基本Yeahしか言ってないんですよ。

さっきもまた聞いてみたんですけど、本当Yeahしか言ってないです。

アッシャーくらいYeahしか言ってないです。

 

じゃあ、一体他に何を言えばいいんだい??

ってなるじゃないですか。

でも、大丈夫!そこは我らがKevin's English Roomの皆さん、さすがです!

いろんな相槌を教えてくれました〜

 

Uh-huh

Yeah

「リピート」,OK,OK

Nice!

okay

Ummmm...you?

Oh...I don't know,I like,umm,well,I think it depens...right?

 

これだったら、なんかできそうな気がしてきました!

明日のレッスンで早速やってみようと思います!