ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

TEDを見て思ったこと。

こんにちは、Lucyです!

 

よく英語学習でおすすめされるものの一つにTEDがありますよね。

さっき、YouTube見ていたらブレネー・ブラウンさんの回が少し出てきて、、、

その前に、TEDがなんで英語学習におすすめされてるんだっけ?

と思って調べてみました。

 

興味関心があるコンテンツが選べる、映画より実用的な英語が学べる、

字幕とスクリプトが見られる、スピードが変えられる

みたいなことがおすすめ理由として挙げられていました。

 

これみて思ったのは、英語を学ぶ手段というのは世の中に腐るほどあるけど、

結局継続してコツコツやらないことにはしゃべれないのでは?

なので、TED使うと良かったっていう人は、とどのつまり、

どんな教材でやったとしても成し遂げることができた人なのではないのでしょうか。

 

上に書いたコツコツも、このコツコツが苦じゃない状態に

自分を持ってけるかどうかにかかってくると思うんですよね。

 

今日久しぶりに本屋に行ってみたんですが、語学勉強のコーナーの本の多さよ!

ほんと学ぶ手段やアプローチする方法はたくさんありますね。

まー、頑張りましょうかね〜

 

で、ブレネー・ブラウンさん。多分学者さんですね。

人間性見たいなものを研究されています。

確か1回は全部見たことがあって、今日ダイジェストでまた見ました。

 

勇気を出して行動を起こそう!

死ぬ時に、あそこに行っておけば良かったって後悔しないために!

 

この部分を聞いたら、私の心のザワザワがものすごくなりまして、

あれ? 私どうしたの? ってなったんですけど、

何でざわついたかっていうと、後悔しないためにするってとこかなって思いました。

 

みんな勇気出さなきゃいけない時って大なり小なり出してると思うんです。

例えば、バンジージャンプをする機会が来て、

もう足を一歩踏み出すだけって時に飛ぶか飛ばないか。

飛ばなかった場合に、未来で後悔するシチュエイションって

飛ばなかった後に起きた失恋とか、怪我とか、お金のこととか、

いろいろうまくいかなかったことを、

あの時バンジー飛んでおけばもっといい人生だったって思って死ぬってことですよね。

 

そんなわけないじゃないですか!

いつだって私たちは自分の中のベストで物事を決めてるんです。

一生懸命、世界一かわいい私が考えて考えて考えて決めたことですよ。

間違いなわけない、後悔する必要なんて一ミリもないんです。

 

と、なぜか英語の勉強ではない別のポイントに反応してしまいました。

とりあえず今から英語のやりまーす!!