ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

DestinyじゃなくてFate

こんばんは、Lucyです。

 

アメリカ人の彼をツインレイかもしれないと思った理由はいくつかありますが、

付き合い出した頃に彼に言われたことも大きく影響しています。

 

僕たちの出会いはFateだね。

 

その時、Fateの意味はすぐにはわからず、

文脈的に運命の出会いっぽいこと言ってるのかな?と思い、

それってDestinyってこと?って聞いたところ

 

いいや、Fateだと思う。

 

と言われ、家に帰ってからこの2つの単語の意味を調べまくりました。

 

Fateは人間の力の及ばないところで決められたこと、

日本語で言うなら宿命って感じの言葉のようで、

ネガティブな文脈でも使われがち。

 

Destinyは宿命よりも運命に近い感じ。

努力次第で変えることができる。

 

 

今までいくつか恋愛はしてきたけど、

何かに導かれるように出会わされて、離れてもまた再会できたり、

大きな駅で人混みの中何度も偶然出会ったり、

ご縁を感じるようなことが多かったのは確か。

 

DestinyじゃなくてFateだっていうのは

確かにそうだ!と納得いく話でした。

 

巷にツインレイのチェックリストありますが、

自分たちはツインレイだって二人で思えたら、

項目が一致するもの少なくてもそうなんだと思います。