ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

アメリカといえばアメフトでしょ!

こんばんは、Lucyです!

 

元々恋愛依存気味の私は、アメリカ人の彼ができ、

これまでの亭主関白な日本人の男たちにはない

レディーファーストな振る舞いに魂を抜かれ、

 

さらに一度連絡が全くつかなくなるという恐ろしい経験をしたために、

この人いなくなったらどうしよう!!という思考のもと、

あらゆる手段で彼に好かれ続けたいと頑張りました。

 

その一つがアメリカンフットボールです。

 

人生でルールを覚える必要のないスポーツ筆頭だったのですが、

彼とビールでも飲みながらアメフトの話で盛り上がりたい!

アメリカ国家とか胸に手をあてて一緒に歌いたい!

試合一緒に見に行きたい!

そして休憩時間に画面に映されるカップルのやつやりたい!!

と猛烈に思いまして、

アメフトの勉強を開始しました。

 

オードリーのNFLのチャンネルを見たり、

CSでアメフトやってるチャンネルがあれば夜中でも見て、

NFLのアプリも入れ、

シーズン中は電車の行き帰りに毎日試合のハイライトを見て、

わからないルールがあれば彼に質問しました。

当時の平均睡眠時間は平均3〜4時間だったので

本当どうかしてたなと思います。

 

頑張った甲斐あって、ルールはもちろん、

選手の名前も少しですが覚えることができました。

スポーツ選手の名前を覚えるなんて、

学生時代にプロレスラー名鑑みて覚えていた頃以来です。

 

しかし、そんな努力がその1年後には無駄になることを

当時の私は知るよしもありませんでした。