ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

サイレントが始まった日の話。

こんばんは、Lucyです!

 

出会って、すぐに音信不通になって

また連絡が取れるようになったり、

 

彼がアメリカに戻ってしまって1年半くらい

毎日LINEのやり取りをしていたので

サイレントっていうのは、

あの音信不通の時期のことだったんだと思っていました。

(何個か前の記事にも書いている通り)

 

でも、来ちゃったんです。

やっぱり私のところにもサイレントが!!

しかも彼の誕生日がサイレント初日!!

 

Happy Birthdayのメッセージが全く既読にならず、

しかも気合いれてメッセージ動画を

モーションピクチャーで作るという

今思えばなんでそんな凝ったことしたんだろうっていう話なんですが、

 

そんなの絶対彼に見て欲しいに決まってるじゃないですか!!

 

次の日も、その次の日もメッセージ送れど既読にならず。

メールにも返信はなく。

住所は教えてもらってたんですけど、

クリスマスカード送ったときに

全然届かなかったので多分違ってて(もうその時点でサイレントの予感笑)

電話は日本にいたときのものしかわからず…

 

最後に既読になったメッセージに

何か変なこと書いちゃったのかな?

なんて思って読み返したりして、

 

見てみると、

アメリカ人ってなんでスティービーワンダーのこといじるの?っていう

これまたお前なんでそんな質問したんだみたいな内容になってて、

 

これはアメリカ人的にとてもタブーな内容だったのだろうかとか

もう、ここからしばらく

記憶にないくらい落ち込む日々が始まるのでした。