ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英会話学校に通っちゃダメですか?

こんばんは、Lucyです!

 

今現在、週に2回のペースで英会話学校に通っています。

 

英語学習ってすぐ不安になるもので、

Youtubeの英語系チャンネルとか見ちゃうと、

英会話学校行くのはお金の無駄」とか

「まずは発音だ!」とか「単語覚えないと始まんないよ」とか

もう、あれや、これや、外野がうるさいんですけど、

何でもいいから毎日続ければいいんじゃないかって思ってきました。

 

で、私のように、欧米人コンプレックスが強めで、意志の弱い人間は、

やや口うるさくレッスンしろと言ってくださる人がいる

英会話学校みたいなのが合っている気がしています。

気がつくとサボっちゃうんですよ。いい歳して。

 

そういえばアメリカ人の彼が日本にいたときは

私いつの間にこんなにペラペラ話せるようになったんだっけ?

みたいに悦に入る瞬間がよくありました。

ちょっと、皆さん、今私このアメリカ人のイケメンと

英語ぶちかまして笑い合ってますけど、どうですか〜?みたいな。

 

多分、映画とか音楽とか好みが似てるんで、

人名とか映画のタイトルとかで盛り上がれてたんでしょうね。

 

それに、その頃喋ったニューヨーク出身の英語の先生からは

あなたの英語まったくわからない!って言われたから

ほんと彼とはテレパシーかなんかで喋ってたんでしょうかね。

 

そういえば、今の職場に極稀に外国の方から英語の電話がかかってきて、

2回くらい対応して、どうにかこうにか乗り切ったことがあったんです。

で、周りからは「すごいですね〜」って言われたりして。

で、後から隣の席の転職して半年くらいの人が海外にしばらく住んでて

英語が流暢ってことを知り、なんかとても恥ずかしくなったなあって

今急に思い出して、やっぱ英語喋れるようになりたいってまた思いました!!😭

 

悔しさって人を成長させますね。