ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英語を勉強する時間の作り方

こんばんは、Lucyです!

 

つい最近まで英語の勉強をする時間を作れなくて

どうして何だろう?って考えた結果改善したことがあるので報告します。

 

私は仕事をしているので、

英語をやるとしたら起きてから仕事を始めるまで間か、

仕事が終わって寝るまでに間かになるわけですが、

 

まず、早朝は今のところやる予定はゼロです。

やろうと思ったこともないです。

 

次に移動時間。これは今でも聞き流しとか、英単語テストとか

週に3〜4回くらいは少しですがやれてます。

 

夜、夕飯食べた後ですが、

ここに私は最大に暇な時間があることに気がついたわけですが、

いや、気がつくどころがずっと知ってました、暇だってことを。

 

この時間に私は何をしていたかと言うと、

Yahooニュースを見て、面白そうなリンクがあったり開き続けて、

コメント欄も結構見てました。

一通り見終わったら、ライブドアニュースも一通りチェック。

別にこの2つを選んでいることに意味はないです。

 

そしたら、Youtubeを開いてショートを親指が疲れるまで見続けます。

言い訳するとしたら一応英語のものだけ見てました。

親指と目が疲れたら長めの動画をいくつか見ます。

で、今気づいたんですが、YouTubeサブスクにしたら

ショートを見ることが減りました。

これは多分、CMがうざいという潜在的な何かからショートを

見るよう自分に仕向けていたんだと思います。

 

そして、今私は、上記2つのニュースサイトを履歴から抹消し、

見たい気持ちが芽生えたら歯を食いしばり、

YouTubeもショートに行きそうになる指を押さえ込み、

なんとか英語をやる時間を捻出しています!!少しですが!!

 

本当はビリギャルちゃんみたいに、一日中必死で英語の勉強やるのに憧れてます。

そう言えばあんな風に必死で勉強したこと人生であったかなあ。

私もできるかなあ。