ツインレイはアメリカ人

これまでの恋愛とはなんか違う!どうもツインレイというらしい。そんな中年のアメリカ人になるまでの軌跡。

英語がうまく喋れない理由の一つが解明されました!

こんばんは、Lucyです!

 

今日も元気に英会話に行ってきたわけですが、

この土日はテキストを使わずに自由におしゃべりするようなレッスンとなりました。

 

最近の私の中の流行りは少し前に書いた相槌で、

yeahしかほぼ言ってなかったのをバリエーションに変えてみて増して

このところなんかいい感じになってきました。

 

で、今週のレッスンで言われたのは、

君はまるで暗記してきた英語を話しているようだね、です!😭

バ、バレている!!

だって使いたい表現、咄嗟に出てこないでしょ!

 

そうなんです、私は言いたいこといっぱいあって、

喋るモチベは毎回宇宙に届くレベルなんですが、

うまく喋れない。。。なぜか。。。それは今日、さっきわかりました!

 

ワールドアベニューバイリンガルスタッフのベルちゃんの動画を見ていたら

答えがありました。

 

それは、「主語が曖昧な日本語を英語にしようとしているため」!!

まさに、これ!いっつも主語で悩んじゃって出てこない。

 

Our company...いやMy company...いやWe...いやIでいいのかな?

みたいなことはよくやってますね。確かに。

 

で、さらにベルちゃんからこう言われました

「日本語をそのまま英語に訳すことにフォーカスし過ぎかも?」

それ、してる。いや、それしかしてない。

 

部屋が片付いていないような写真を見て描写するレッスンで

dirty environmentって言っちゃってイギリス人を笑い転げさせたのは私です。

それはHipoがいる環境とかに使うといいよって言われました。。。

 

じゃあベルちゃん、私はどうすればいいんだい?

 

「自分が知っている英語で言い換えることにフォーカスをする」

 

わかりました! 次は水曜日にレッスンあるんでベルちゃんのアドバイスをもとに

頑張ってこようと思います!